みなさん、こんにちは!
よしやです!
先ほど、緊急メンテナンスが終わりました。
個人的には、かなり嬉しい修正内容だと思います。
その内容としては、
2.曜日ロボトルのドロップ確率修正
3.曜日ロボトルの中級・上級のNPC数の増加(2→3)
それぞれ紹介していきます!
フリーミッションが連勝数→累計勝利数に変更!
これが今回のメンテナンスで修正された内容で最も目玉なのではないでしょうか。
連勝数が累計勝利数に変更されました。
具体的に説明すると、
修正後:35勝でルビー30個
こんな感じです。
上記の場合だと、ミッション名が「メダリーグで勝利!その2」になっていますね。
気楽に参加できるようになってかなり嬉しいです。
一戦ごとにプレッシャーを感じて正直怖かったですから(笑)
連勝した記録は、おそらくピリオド毎に保存されるので、目に見えて頑張りが残ります。
しかし、称号などのシステムは今のところないので、そういう意味ではモチベーションが上がりませんね(^^;
でも、僕はルビーがもらえればいいので、これからは50勝したあとは順位を500位以内キープを目指すぐらいに考えてます。
そうなると、ルビー配りすぎでは?
いえいえ、ありがたく受け取りましょう(笑)
他にも、「ジャイアント・キリング」のミッションも、ただの勝利数に変更されました。
これはレジェンドリーグにすぐ行ってしまった人からすれば嬉しいですね。
レジェンドリーグでは「ジャイアント・キリング」が発生しないので。
曜日ロボトル特上級の報酬が増加!(一部実例あり)
これは以前から、批判というか疑問視されていたことでした。
上級と比べてドロップ数があんまりだとか、効率がそんなに良くないだとか言われていました。
それぞれ正確ではないかもしれませんが、僕が軽く周回してみた結果を紹介します。(相手を全員倒した時の場合のみ)
確率の調整は、具体的にどのくらい上がったとか下がったとか運営さんは言わないので、手さぐりになります。
メダル育成(メダジウム)
以前よりもドロップする確率は上がったと思います。
6個でる機会が多くなった気がします。(説得力皆無でごめんなさい)
パーツ強化(NFRP)
以前の特上級では、金・銀・銅が同じぐらいドロップしていましたが、金と銀がドロップしやすくなっている感じがしました。
いっそのこと、難易度毎で別々にドロップする仕組みにしてほしいですね(笑)
パーツ強化(強化ブースター)
絶対に特上級を周回したほうがいいです!
特大ブースターしかドロップしないうえに、全て「×2」と書いてあります。
上級の2倍以上の効率で特大ブースターを集めることができます。
コイン集め
これはもらえる量が増えたと思います。
こんなにドロップしたことは今までなかったので、確率は上がってるっぽいですね。
単純に上級の倍近くもらえるので、経験値を考慮しなければ特上級を周回するのをお勧めします。
曜日ロボトルの中級・上級の周回が快適に!
これも個人的にかなり嬉しい修正です。
メダフォース周回をしている人はみんな嬉しいはず!
メダフォース周回についてはこちら!
まず、この修正によってNFRPの一番ランクが低いやつ(以下「銅」と呼ぶ)が獲得しやすくなりました。
上級・特上級でもあまり出ないのに、パーツ強化では一番多く使用するので困っていました。
メダフォース周回をするときにドッグメダルを大半の人は使うと思いますが、このメダルの性格「スナイパー」は、「パーツを1カ所破壊するごとに15%チャージ」という性質があります。
ところが、中級・上級では敵が2体なので、それぞれ破壊して30%で、チャージをあと3回しなければいけませんでした。
Q.サムライも3回チャージするから別によくない?
と思う方もいるかもしれませんが、毎回ローテーションを変更しなくてはならないので、地味に面倒です。
この修正により、一度組んだ周回用のチームで全てのイベントが回れるようになります。
しかも、単純に数が増えると報酬も増えます。
こんな感じでドロップするようになりました。
今回のメンテナンスを経て、遊びやすさがさらに増した気がします。
運営さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
それでは!(^.^)/~~~
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