みなさん、こんにちは!
よしやです!
今回のテーマは、効率の良いプレイヤーレベルの上げ方についてです。
最初の方は、イベントを周回するなりしていれば、勝手に上がっていくと思いますが、
プレイヤーレベルは、30~40ぐらいから上がりにくくなってきます。
そこから、どのようにしてプレイヤーレベルを上げればいいのか紹介します。
プレイヤーレベルを上げるメリット
- 最大スタミナが上がるため、広告やルビーを使った回復量も上がる。
- フレンドになれる最大人数が上がる。
経験値稼ぎの周回場所
ずばり、周回する場所は
第1章ロボトル1-4「ウォーミングアップ3/3」難易度ベリーハード
です。
以前紹介した、フレンドポイントを効率よく稼ぐ方法のときもここでした。そのときは、難易度ノーマルでしたが、今回はベリーハードです。と言っても、推奨パーツレベルは11なので、簡単に倒せます。
以前の記事をまだご覧でない方はどうぞ!
周回する際に使用するメダロット
貫通持ちの攻撃パーツを3体にセットしてください。
相手は弱いので、ワンパンできると思います。
ただ、一応ベリーハードなので、少しは強化しておいた方がいいです。
僕が周回するときは、3体目はシナリオキャラのヒサキを連れて行って、同時にフレンドポイントも稼いでいます。
2回攻撃して、相手リーダーが機能停止しなかったら、もう1週貫通持ちのターンを待たないといけませんが、言っても僅かな誤差です。気になりません。
ちなみに、ストーリーの経験値はこのような決まりで獲得できます。
ハード → 消費エナジー × 1.5
ベリーハード → 消費エナジー × 2.0
イベントは、どの難易度でも一律「消費エナジー × 1.0」の経験値がもらえます。
よって、難しいストーリーのベリーハードを回ったら、時間がかかって80とか獲得できますが、この第1章ロボトル1-4「ウォーミングアップ3/3」難易度ベリーハードは、ゲーム内のカウントが100で終わる(一瞬で周回できます)こともありますので、周回事故はまず起きません。
いかがだったでしょうか。
この周回方法の唯一のデメリットは、副産物が少ないことですかね。
もらえるコインもパーツ強化素材も微々たるものです。
まあ、全てを効率よく獲得できるイベントがあったら、他のイベントが意味を為さないので、この調整は、ある意味適切なのかもしれませんね(笑)
それでは!(^.^)/~~~
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