みなさん、こんにちは!
よしやです!
今回は、メダリーグで使用率の高い「サンダー」「フリーズ」を持つパーツの性能を比較していこうと思います。
そもそも「サンダー」と「フリーズ」を持つパーツは多くないので、全て同じ表にまとめました。
1.「サンダー」持ちパーツの比較
2.「フリーズ」持ちパーツの比較
3.凶悪な「サンフリ」コンボ
2.「フリーズ」持ちパーツの比較
3.凶悪な「サンフリ」コンボ
「サンダー」持ちパーツの比較
サンダー | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | Hv | 回数 |
インジャオー(頭) | 3249 | 1081 | 1688 | 593 | 605 | ○ | 3 |
スピードアラート(右) | 2799 | 1049 | 1119 | 480 | 596 | – | – |
ペッパーキャット(右) | 2749 | 1221 | 1007 | 589 | 637 | – | – |
ペッパーキャット(左) | 2749 | 1005 | 1112 | 540 | 613 | – | – |
マゼンタキャット(右) | 2649 | 1123 | 951 | 643 | 655 | – | – |
マゼンタキャット(左) | 2649 | 904 | 1056 | 593 | 629 | – | – |
ルージュカッツェ(右) | 2899 | 1287 | 951 | 567 | 745 | – | – |
ルージュカッツェ(左) | 2899 | 1173 | 949 | 515 | 720 | – | – |
現状、最速でサンダーを使えるのは、マゼンタキャットの右腕パーツです。
こちらはフレンドポイントのガチャからの排出になっています。
しかし、最速の「バグ」よりは遅いので、くらってしまったら無駄な往復になってしまいます。
相手を行動停止にすることが目的なので、充填と成功が高いパーツを育成することをお勧めします。
「フリーズ」持ちパーツの比較
フリーズ | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 冷却 | Hv |
スノーフェンリル(右) | 2949 | 967 | 1165 | 563 | 576 | – |
スノーフェンリル(左) | 2949 | 743 | 1275 | 512 | 551 | – |
テッペン(右) | 2849 | 1109 | 1198 | 489 | 631 | – |
フラッペ(右) | 3199 | 1032 | 969 | 545 | 617 | – |
フラッペ(左) | 3199 | 820 | 1072 | 497 | 593 | – |
充填は全体的に低めになっています。
おすすめとしては、スノーフェンリルの右腕パーツですかね。
フリーズは相手の回避・防御の両方を不能にするので、パワーライフルなどの高火力スキルと組み合わせるとクリティカルが発動してワンパンできる確率がかなり高くなります。
こちらも、相手を行動停止にすることが目的なので、充填と成功が高いパーツを育成することをお勧めします。
凶悪な「サンフリ」コンボ
説明は不要だと思いますが、一応。。
サンダーからサンダー、またはフリーズからフリーズだと、行動停止状態が解除されてしまいます。しかし、サンダーからフリーズ、またはフリーズからサンダーと交互に攻撃すると、行動停止が解除されずに相手をハメることができます。
メダリーグにおいて、かなり強力な戦略ですが、最近「ぼうがいクリア」が登場したので、あまりに頼り切った編成だと完封されるので、いろんな攻撃手段を積んでおきましょう。
それでは!(^.^)/~~~
コメント