みなさん、こんにちは!
よしやです!
TRAHA(トラハ)!!
サイドミッション寝放置が当たり前になってきました笑
精霊カードのセットの仕方がわからん。
おすすめを教えてくれ!!
ということで、今回のテーマは「精霊カードの正しいセット方法」です。
最初はどうすれば良いかわかりませんよね。僕も悩んでました。
セットの仕方で戦闘力が大きく上がったりしますよ。
精霊カードのセット方法①:リードには高レアリティのカード
6枚の精霊カードに囲まれているカードを「リード」と言います。
リーダー的存在ですね。そのまま。笑
ここには、希少・英雄・伝説などのレアリティが高い精霊カードをセットしましょう。
なぜなら、それらのカードは「リード効果」を持っているからです。
言い換えれば、リーダースキル的なもの。
リード効果は、リードにセットすると発動して、さらに周りの精霊カードの一部を強化・弱化します。
例えば、この「フロムヘル」という精霊カード。
このカードのリード効果は、
- 与ダメージを5%増加させる
- 闇属性の英雄等級以上の精霊カードを30%強化する
- 自然属性の英雄等級以上の精霊カードを10%弱化する
こんな感じです。
なので、周りの闇属性の英雄等級以上の精霊カードは、
30%強化されてますね。
また、周りに自然属性の英雄等級以上の精霊カードをセットすると、
10%弱化されています。
逆に、レアリティが希少以下だと弱化されません。
リード効果に合わせて弱化されないカードをセットしよう!
精霊カードのセット方法②:リードの周りは高レベルのカード
リードの周りに高レアリティの精霊カードを敷き詰めても、あまり戦闘力は上がりません。
理由はレベルが低く、上昇する値も低いから。
それより、レベルを上げやすい一般・高級の精霊カードセットしたほうがいいです。
基礎ステータスを大きく上昇させてくれるものが多いんですよね。
例えば、この「ミルへ」という精霊カード。
セットすると、レベルにもよりますが最大HPを大幅に上げてくれます。
どのクラスでもHPは大事なので、これからずっと使うことになるでしょう。
僕のデッキでは、この他にも、バフがかかる闇属性以外の光、自然属性のカードは、HP盛り盛りでセットしています。
放置狩りで事故りにくくなるからおすすめです。
精霊カードのセット方法③:序盤は攻撃・HP盛りでOK
ストーリーの序盤は、対人戦よりもフィールド狩りでのレベル上げをすることが多いので、先ほどもいったように、HPや攻撃系を底上げしてくれる精霊カードやをセットしておきましょう。
他の「防御力」や「治癒力」を上げる効果がありますが、それはまだ考えなくても大丈夫。
それぞれの属性には特徴があります。
- 闇属性 → 攻撃・貫通を上昇させるの効果(アタッカー向けの性能)
- 光属性 → HP・防御を上昇させる効果(タンク向けの性能)
- 自然属性 → HP・治癒を上昇させる効果(ヒーラー向けの性能)
よって、おすすめのセットは、
これで序盤は問題なく進められます。
それでは!( ^_^)/~~~
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