みなさん、こんにちは!
よしやです!
遂に開催しました!メダリーグ!!
実際のプレイヤーが選んだメダロットが敵なだけあって、
様々なチーム構成があるため、選出が非常に難しいですね(^^;
始まる前までは、相手はコンピュータだから、と攻撃側が有利だと思っていましたが、実際はそうでもないですね。全然強い。
今回は、まだ始まったばかりで、ダイヤモンドリーグにて奮闘中(2020/3/5現在)ですが、メダリーグで戦ってみた感想をまとめたいと思います。
ビーストマスターはそこまで流行っていない
先週ピックアップガチャが来て、
こいつがメダリーグのピリオド1の環境を支配するだろう。
そう思っていましたが、逆に、ビーストマスターを対策していたり、それ以外の射撃を得意とするメダロットの使用率が高いように見えました。
中でも、僕が脅威に思ったのが、アークビートルの全身☆5です。強すぎる。
とは言え、全身☆5のビーストマスターともマッチングしました。強すぎる。
他にも、激闘ロボトルで入手できたヒルシュケーファやシュッポードなどの腕パーツを☆5にして使っている人もいます。
これらもかなり活躍しています。(ボコボコにされてますw)
改めて、激闘ロボトルで手に入るメダロットの強さと、周回して研究値を1000にしておけばよかったという後悔を感じました(笑)
結局、サンダーとフリーズが環境トップに君臨しているように思えました。
また、ビーストマスターがリーダー機という場面が多いように感じたので、優先して倒してみるのもありだと思います。
対戦相手は選べない
「ジャイアント・キリング」という、自分より強い敵を倒すとボーナスポイントが入るシステムが発表されて時点で、ランダムマッチングであることを察しましたが、そこがこのメダリーグの難しいところだと思います。
相手を見て対策ができませんからね。
まあでも、見れてしまったら簡単に倒せますよね。
如何に様々な種類の相手チームに対応できるかがカギとなっています。
メダリーグ関連のミッション報酬が豪華すぎる
すべては把握していませんが、研究データROM、ルビー、強化ブースター、サイプラシウム合金など、嬉しいものばかりもらえます。
メダリーグばかりやっていたら、いつの間にかミッション報酬がいっぱいに!
一括受け取りが気持ちいいですよね!!(笑)
ルビーに関しては、連勝することでかなりもらえます。
その分、難しいですけどね(^^;
リーグが昇格しても地形は変わらない
別の地形に代わると思っていましたが、よく見たら今回は「草原」ですね。
いろいろな脚部をレベルアップさせてしまったのですが、無駄でした(笑)
次のメダリーグで活躍してくれることを期待します。
今回のメダリーグは、運営さんも何度も言っていますが、「プレオープン」です。
あくまでお試し開催みたいなものなので、次回からルールが変更になるかもしれません。
今回のメダリーグの対戦内容を今後の調整の参考にすると思うので、エナジー消費もゼロですから、たくさん参加してあげましょう!(笑)
それでは!(^.^)/~~~
コメント